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リモートヘルプデスク/オンラインヘルプデスクサービス


弊社のヘルプデスクサービスは、大きく分けて弊社ヘルプデスクセンター内でお客様の問合せを受け付ける「リモートヘルプデスクサービス」とお客様内に常駐する「オンサイトヘルプデスクサービス」の2つがあります。
 
リモートヘルプデスクサービス
リモートヘルプデスクサービスでは、
ご契約いただいた企業の社員の方々からのPC利用に関するご質問に、弊社ヘルプデスクセンターのトレーナがお答えいたします。
リモートヘルプデスクサービスは、サポート対象とする製品・操作の対象によって以下の3つのサービスがあります。

リモートヘルプデスクサービス(デスクトップ)
月間契約金額10万円(問合せ可能件数月間40件)〜

リモートヘルプデスクサービス(アドバンス)
月間契約金額15万円(問合せ可能件数月間40件)〜

リモートヘルプデスクサービス(ネットワークシステムサポート)

 

オンサイトヘルプデスクサービス

オンサイトヘルプデスクサービスは、
弊社マイクロソフト社認定技術者(MCP)がお客様に常駐し、お客様企業内で発生するPC利用に関するあらゆる問い合わせの窓口業務とユーザサポートを担当します。

オンサイトヘルプデスクサービスは、サポート対象とする製品・操作の対象によって以下の2つのサービスがあります。

オンサイトヘルプデスクサービス(スタンダード)
月間契約金額90万円(完全常駐ヘルプデスク1名)〜

オンサイトヘルプデスクサービス(アドバンス)
月間契約金額117万円(完全常駐ヘルプデスク1名)〜


リモートヘルプデスクサービス
デスクトップ
リモートヘルプデスクサービス−デスクトップは、以下のサービスを提供いたします。
操作説明 Windowsオペレーティングシステムとオフィスアプリケーションの操作について説明いたします
応用事例の解説 オフィスアプリケーションを利用した応用の事例について解説いたします
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アドバンス
リモートヘルプデスクサービス−アドバンスは、以下のサービスを提供いたします
操作説明 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作について説明いたします
応用事例の解説 Accessを含むオフィスアプリケーションを利用した応用の事例について解説いたします
インターネット利用サポート インターネット利用に用いる製品の操作説明をいたします
アンチウィルスソフトウェア の操作説明 アンチウィルスソフトウェアを使用する際に必要な操作とウィルスパターンファイルを更新する方法について説明致します
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ネットワークシステムサポート
リモートヘルプデスクサービス−ネットワークシステムサポートは、以下のサービスを提供いたします
操作説明 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作について説明いたします
応用事例の解説 Accessを含むオフィスアプリケーションを利用した応用の事例について解説いたします
インターネット利用サポート インターネット利用に用いる製品の操作と環境の設定方法について説明いたします
LAN利用サポート ファイルサーバ・メールサーバなどの社内ネットワーク資源を使用する際に必要な操作と環境の設定について説明いたします
アンチウィルスソフトウェア の操作説明 アンチウィルスソフトウェアを使用する際に必要な操作とウィルスパターンファイルを更新する方法について説明いたします
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オンサイトヘルプデスクサービス
スタンダード
オンサイトヘルプデスクサービス−スタンダードは、以下のサービスを提供致します
問い合わせの窓口業務 情報システム部門によせられる問合せの窓口を担当し、問題の一次切り分け、適切な担当者への作業の依頼、
問合せの状態
(解決・未解決)や履歴を管理する業務を行います
OA教育 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作に関する講習会を開催し、講師を担当します
操作説明 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作について説明いたします
応用事例の解説 Accessを含むオフィスアプリケーションを利用した応用の事例について解説いたします
インターネット利用サポート インターネット利用に使用する製品の操作と環境の設定について説明いたします
LAN利用サポート ファイルサーバ・メールサーバなどの社内のネットワーク資源を使用する際に必要な操作と環境の設定について説明いたします
アンチウィルスソフトウェア の操作説明 アンチウィルスソフトウェアを使用する際に必要な操作とウィルスパターンファイルを更新する方法について説明いたします
PageTop
アドバンス
オンサイトヘルプデスクサービス(アドバンス)は、以下のサービスを提供致します
問い合わせの窓口業務 情報システム部門によせられる問合せの窓口を担当し、問題の一次切り分け、適切な担当者への作業の依頼、
問合せの状態
(解決・未解決)や履歴を管理する業務を行います
OA教育 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作講習会を開催し、講師を担当します
操作説明 WindowsオペレーティングシステムとAccessを含むオフィスアプリケーションの操作について説明いたします
応用事例の解説 Accessを含むオフィスアプリケーションを利用した応用の事例について解説いたします
インターネット利用サポート インターネット利用に使用する製品の操作と環境の設定について説明いたします
LAN利用サポート ファイルサーバ・メールサーバなどの社内のネットワーク資源を使用する際に必要な操作と環境の設定について説明いたします
アンチウィルスソフトウェア の操作説明 アンチウィルスソフトウェアを使用する際に必要な操作とウィルスパターンファイルを更新する方法について説明いたします
ネットワーク上サーバサービス 管理支援 ネットワーク環境においてPCを使用する上で必要なサーバ上のサービスの管理操作支援を行います
トラブルシューティング お客様担当のマイクロソフト認定技術者(MCP)がネットワークやサーバシステムの構成を把握し、
不具合が発生した際の切り分けを行いますので、
PCをとりまくネットワーク環境のトラブルシューティングが行えます
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  Updated on 6/Jan/2003
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