vqlogo
English Page
   
ホーム 商品案内 活動内容紹介 会社概要 地図 お問い合わせ サイトマップ
ITコンサルティングサービス
ITビジネスコンサルティング
テクニカルコンサルティングサービス
ヘルプデスク/PCトレーニングサービス
リモートヘルプデスクサービス
オンサイトヘルプデスク
PCトレーニングサービス
 


Home > ヘルプデスク/PCトレーニングサービス

ヘルプデスク/PCトレーニングサービス


弊社のインストラクターが、 お客様のニーズや環境に合わせたカリキュラム作り、マニュアルの作成、そして講習会を実施しております。
 
ヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービスは、弊社のトレーニングされた技術者・インストラクターがお客様からのPC利用に関するご質問や問題にお客様の身になって丁寧かつ正確にお答えします。

リモートヘルプデスクサービスのご案内リモートヘルプデスクサービスのご案内
オンサイトヘルプデスクサービスのご案内オンサイトヘルプデスクサービスのご案内
 
PCトレーニングサービス
PCトレーニングサービスとは、メーカー認定トレーナー資格を有する弊社インストラクターがお客様のニーズに合わせて教育内容の作成から講習会の実施まで行うサービスです。
PCトレーニングサービスのご案内PCトレーニングサービスのご案内
 
弊社ヘルプデスク、PCトレーニングサービスの特徴


最新の技術と高い能力を身につけたスタッフがサービスを提供致します

お客様の満足を最優先に考えております
ローコスト・ハイパフォーマンスなサービスを目指します
ヘルプデスクへの問合せの管理システムとデータベースを使用いたします
ヘルプデスクとPCトレーニングによる一貫したサービス

 

最新の技術と高い能力を身につけたスタッフがサービスを提供致します
弊社の技術者・インストラクターは、常に最新の技術・知識を身につける努力を続けております。また、コンピューターの技術以外にもヘルプデスクとしてのお客様への応対能力、インストラクターとしてのインストラクション能力も常にレベルアップする勉強もし続けております
PageTop

お客様の満足を最優先に考えております
お客様の満足度を向上させる努力の結果、弊社のサービスをご利用いただいておりますお客様からは、常に非常に高い評価をいただいております(実際のお客様からの反響の一部を参照下さい)。 特に、企業向けに提供しておりますヘルプデスクサービスにつきましては、一般のPC利用者に加え、情報システム部門、更には経営層の方々からも高い評価をいただいております。
弊社の技術者・インストラクターは、他社様のヘルプデスクサービスのスタッフとは異なり、Windows製品、Office製品だけの製品知識だけではなく、NetWare、LotusNotes、Exchangeといったサーバ製品の知識や、 LAN、WAN、リモートアクセス、TCP/IP、インターネット、セキュリティといったネットワークの知識、そしてデータベースにいたるまで幅広くの知識を修得する努力を継続しておりますので、 お客様からのご質問や問題発生のご連絡に対して的確な判断ができ、問題の切り分け、担当者へのエスカレーション(もちろんヘルプデスクが担当する問題もあります)が迅速に行え、 問題解決までの時間を短縮することが可能になります。一般利用者にとっては問題発生から解決までの時間が短縮されることで、業務に専念できる時間が有効に使用できますし、情報システム部門の方々にとっては、思考を中断される回数・時間が減ることで、 より戦略的な企画に集中することができます。
PageTop

ローコスト・ハイパフォーマンスなサービスを目指します
他社の同種のサービスには、価格の低さだけをキャッチフレーズに宣伝しているものを多く見受けます。そのようなサービスを導入し失敗した事例も聞いております。
弊社は低コストも実現しておりますが、それにもかかわらず高いパフォーマンスを実現しております。
現在お使いのヘルプデスクサービス、PCトレーニングサービスに不満をお感じのお客様、或いはコスト対パフォーマンスに疑問を持たれているお客様、是非ご連絡下さい。お客様の現状を分析し、問題点を洗い出し、弊社サービスとの比較を致します。
PageTop

ヘルプデスクへの問合せ管理システムとデータベースを使用いたします
ヘルプデスクサービス或いは情報システム部門のヘルプデスク業務への不満・苦情の多くは「質問しても反応がない」「質問した後の対応がどうなっているのかがわからない」「いつまでたっても回答がない」といったことにあります。弊社のヘルプデスクサービスは、いただいた問い合わせには、当日中に初期回答を行うようにしております。そして問合せが完了しないまま放置されることのないようにするため、管理システムで問合せの管理を行います。
また、弊社の長年にわたって培ったヘルプデスクのノウハウを蓄積したデータベースを使用します。これにより頻繁に発生する問合せの解決までの時間を短縮することができます。
PageTop

ヘルプデスクとPCトレーニングによる一貫した教育
弊社の技術者・インストラクターは、全員PCトレーニングのインストラクションも実施いたします。これによりヘルプデスクで頻繁に発生する問合せをPCトレーニングで補足説明したり、逆にPCトレーニングで説明しきれないような内容は、ヘルプデスクサービスで補うことが可能です。
ヘルプデスクサービスとPCトレーニングサービスを一緒にご利用下されば、より一層充実したお客様のPC利用の支援が実現できます。
PageTop

 
 
ホーム > ITコンサルティング > ITビジネスコンサルティング
テクニカルコンサルティング > ヘルプデスク/PCトレーニング
商品案内 > 活動内容紹介 > 会社概要 > 地図 > お問い合わせ > サイトマップ
  Updated on 13/Aug/2009
Copyright©2002 Vision Quest Corporation All Rights Reserved.